無職0日目

昨日に引き続き、今朝も病院に出掛ける。

この病院には2016年の10月頃から通っていたが、今日でそれも終わりである。

病院からの帰りにラーメン屋に寄り、細麺のあっさりしたラーメンを食した。サイドで頼んだ餃子も美味だった。

午後は家に帰り、昨日退職の際に引き上げてきた書類や私物の事務用品を整理していた。まだまだ片付けなければ「勉強部屋」には程遠い状態であり、1年後合格して下宿暮らしとなるとこの荷物量ではとんでもないことになりそうな気しかしない。目指すぜミニマリストライフ。

それと同時に、退職にあたって失業手当やら国民年金やら国民健康保険やらの手続きを4月2日から進めるために、書類の準備をしていた。

3月の最後はもっとドタバタするものかと思っていたが、意外と静かで落ち着いていた。今までの3月の中にはもっと怒涛の日々もあったため、無職になるのに人生では落ち着いている3月の部類に入る。

まあ来年の3月はどうなっているか全くわからないけれども!

来年の今頃の平和と安寧目指して、レッツ無職のデスマッチにしてデスマーチ!

※明日から本格的に無職文系の珍道中が記録されていきます。今後とも応援宜しくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です