2023/01/02~2023/01/08:彷徨え独楽の如く

彷徨え独楽の如くロブ・ノウ・ルウ・ラ

新年のっけから労働に勤しんでめちゃくちゃ疲れていた。

また、新しいiPhoneが届くなどして色々と手間取ることがあった。

携帯電話変更時の煩雑な諸々はまた一度別記事にする予定であるが、

2022/12/23:電話会社変更後のSIMカード届く(新電話番号)

2022/12/27:年内最終試験終了

2022/12/28:知り合いにLINEのアカウントを一旦削除して新規に作り直す旨を伝え、QRコードなどを送ってもらう

2022/12/29:現在の契約解除(docomo)

2022/12/30~2023/01/02:年末年始のバイト

2023/01/01:電話会社変更後のSIMカードをiPhone8に挿入し、諸々の設定を済ませる

2023/01/02:Appleの初売りでiPhoneSEを購入する

2023/01/05:iPhoneSE届く→設定する

の流れがまあまあ大変だった。

電話番号変えても暫くはiMessageから前の電話番号宛のメッセージを受け取れるようにしておかないと大変なことになると現在進行形で身をもって学んでいる。

2022/12/30~2022/12/31の2日間は自宅以外では全力で全ての通信手段へとアクセスできなかったので(バイト先は人里離れた山であった)、「これ帰宅途中事故ってもどうにもならんくね?」などと考えながらチャリを漕いでいた。

新iPhoneになるのは約5年ぶりだが、iPhoneSEとiPhone8は見た目が殆ど変わらないので変わった感がない。ただ、5Gに繋がるようになった(繋がるようになった恩恵はあんまり感じられないが…)。

大変なのは携帯電話関連だけではない。

課題が10個くらいあったのも大変だった。しかも年末年始のバイトがまあまあな労働だった。全身が痛え。

文系っぽい課題(レポートとか)はバイトの休憩時間に終わらせるなどしていた。この翌週には実験実習があるのでそれもまた大変である。

2023年にはなったが、自分の体感的には今が2022年11月くらいである。

ここから先再試デートがあることも踏まえるとまだまだ戦いは続く。

今週のタイトルと一冊

独楽の如く様々なところを彷徨い、やることの多さに彷徨っていた一週間であった。

『奪還屋』は自分が小学生の頃にアニメをやっていた記憶があり、タイトルは準主人公級のキャラクターが使用する技的なやつである。多分今後毎週更新的な記事の場合はこんな感じになるはずである。

最後の方で強さがインフレしだして何の戦いなんかよくわからんようになるが、そういうところも含めて面白い漫画である。

ちなみにめちゃくちゃ強い外科医が出てくる。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする