2024年の目標

目次

2023年目標振り返り

1.進級する:未達成

UnsplashLindsay Henwoodが撮影した写真

留年したので未達成である。

2.新しいことを経験しまくる:達成

UnsplashRicardo Gomez Angelが撮影した写真

謎の単発バイトでダイ〇ンの掃除機を売りに行ったり、ゴルフ場でキャディ見習いのバイトやったり、居候をしている研究室で謎の忘年会に呼ばれたり、30歳最後の日に日本最南端に辿り着いたり、31歳になって海の上を飛んだり、宗谷岬からバイト辞める電話したりした。

今年も上出来、満点解答の達成度である。

3.学業と金稼ぎを両立させる:微妙に達成?

UnsplashMathieu Sternが撮影した写真

学業と両立できたかどうかは別として、勉強しながら金は稼げたと思う。

4.健康に留意した生活を送る:未達成

UnsplashDovile Ramoskaiteが撮影した写真

結局今年も新型コロナウイルス感染症に罹患し、それ以外にも何かと身体を酷使した。

2024年は元気にやっていきたい。

5.創造性をもって日々を送る:微妙に未達成

UnsplashRoberto Sorinが撮影した写真

自分の思っていた創造性とは異なるが、ツイキャスやったり、DIYしたりと楽しく過ごせはした。

ただ、自分の思っていたクリエイティビティを発揮するには身体が労働で疲れていたし、金もなかったので未達成とした。

6.物を減らす:未達成

UnsplashNorbert Levajsicsが撮影した写真

増えてるので未達成。

7.皆で楽しく生きる:達成

UnsplashYing Wuが撮影した写真

楽しく生きられたのでヨシ!

1 2

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする