(昨年は)あんなに自由だったのに

学生生活747日目

WとFの破局?から2日ほど経った。

相変わらずWは意気消沈している。どうやらFがいきなり別れを切り出した理由に別の留年生Y (本ブログで何度か出てきたメンヘラ留年女で、鯉王に鬱LINEを送ってきたやつでもある)が関係あるらしい。

W曰く、どうもFはメンヘラ留年女に惚れたらしく、Wが邪魔になったのではないかとのことだった。

なんかWは別れ話の際にFに『草枕』を引用されたらしいが、別れ話に『草枕』引き合いに出してくるやつどう考えても大二病イキりクソ野郎おっと違った(違わない)若々しい方じゃないですか。

いやもーなんでそんな面倒くさいことになっとるねん。

そしてFとYはイチャイチャしていたとのことだった。

でもって、ここに極めて面倒な状況が出来上がったのである。

孤立人間多すぎ問題

まずF。

Fは今時そんな別れ方中学生でもせんやろみたいな別れ方をしているため、Wとは全く関わらなくなってしまった。

でもってなぜか鯉王とも全く関わりがなくなってしまった(多分気まずいんだろう)。

Yは多留生(3年生2回目)のため、全ての授業に来るわけではない。

今の学年にもそんなに馴染めていないようである(Fは昨年度前期も後期も落とした単位があったので、我々よりは今の学年に面識があるはずだが…)

孤立人間である。

次にW。

編入試験を経て鯉王と同期で入ってきたが、前の学年にもそこまで知り合いがおらず、影も薄い方であった。

今の学年の一般入学勢に知り合いはおらず、少し関わりがあるとすれば他の留年生の一部と、今の学年の編入勢の一部くらいである。

孤立人間である。

Fはそのままで行くとして、Wはどうなったかというと、それは勿論鯉王に四六時中ついてくる形になった。なってしまった。

しかし、

私は自立心のない依存人間はクソほど嫌いなのである。

そして、

自由を重んじるタイプの人間なので、今めっちゃ1人になりたい。

昨年の今頃とか日本最南端の有人島の最南端に到達したりしていたんだが、どうしてこうなった。


文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする