朝から数学に勤しむ前に洗濯物を干す。昨日の夜干して乾いていた洗濯物を取り入れたら蜘蛛が出て来たので割とビビった。よく居るちっさい蜘蛛じゃなくて、ちょっと大きめの蜘蛛。ベランダに退場していただいた。

数IIの教科書を進める。最近復習と黄チャートの追いつかなさがハンパない。

午後はZ会英語の添削をしていたが、国民健康保険料の第一回納付期限が7月2日のため、そろそろ払いに行くことにした。

ついでに郵便物もあったのでそれも出しておく。

国民健康保険料及び市県民税は無職状態が3ヶ月以上続いている場合(あと他にも条件はあるが)、減免申請をすることができる。

しかし、普通に会社員やってて仕事を辞めた場合は減免申請の手続きも割りかし簡単に済ませられるのだが、前職が前職なため無職の証明を自力で行わなければならないという無職黙示録に直面している。

自分で無職になって受験すると決めたので泣き言を言うのは良くないのだが、やっぱりファーストジョブはちゃんと選ばないと後々めんどくさいことになるんだなと思った。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする