微妙に口腔内の詳細な描写があります。苦手な方はご注意をば。

空腹やら微妙な口内の痛みやらで寝付けず、日付が変わってからも暫く起きていた。

次に目が覚めたのは午前6時40分。

朝からウイダーinゼリーを食し、クリームチーズを食ってるんだか食ってないんだかわからない感じで食う。朝から雨模様で、肌寒かった。

一日中雨が降っていたのだが、自室だと近所で行われている謎の工事がうるさすぎる。誰もいないためリビングで勉強した。

昼食はポッカサッポロのパン入りスープとクノールのカップスープで温まりにかかる。

肌寒い天気と、摂取カロリーの少なさとで寒さマシマシである。

昼食後クソネミの嵐というより寒さと痛みから逃れるために横になるとどうやら寝入ってしまったらしい。

夕方に目覚め、諸々の家事をこなし、ポッカサッポロのパン入りスープを食した。また、そろそろ固形物を自分が欲していたため、カロリーメイトのチーズ味を牛乳に浸して食べることにした。これがまた美味く、なんとか食せるレベルなのである。

今日もシャワーだけである。自分の大雑把な性格から洗髪中うっかり顎を強打しかねないため、今日も洗髪を見送った。明日くらい腫れが引き始めたら髪を洗おうと思う。何となく1度目の大学生時代、卒論執筆が佳境に入った頃、殆どシャワーだけで済ませていたのを思い出した。

夜は生物や日本史を解いた。

しかしそろそろ腫れが引いて欲しいと思う親不知。

いやまあ人間の身体だしそんなにすぐには治らないものなのかもしれないが…。

あと今日口内を観察してわかったことだが、どうやら傷口の縫合が頬の肉を巻き込んでなされているようである。それもあって口が開きにくいのかなと…

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする