昨晩から降り続いた雨は激しさを増し、明け方過ぎも割とな量の雨が降っていたと思う。4月とは思えぬ寒さと雨量。午前5時に目が覚め、眼鏡を外す間もなく意識がフェードアウトしていたんだなと思った。朝から気分的に英文法だったので英文法をやる。

カタツムリって割とよく見かけるので、昆虫じゃないと英文法の問題に書かれてあったとき違和感しかなかったが、よくよく昆虫(節足動物)のこととか背中に貝背負ってることとか考えると昆虫じゃないという説明に大いに納得した。

かといってじゃあ分類はなんなのか、と調べると、いろんな種類があるため一括りにどうこう、とはいえないらしい。一応軟体動物の腹足類らしいが、何々科とかは沢山あるのだとか。Wikipediaからの情報なのでなんともいえないが。

あとドミニカのカタツムリ(サラサマイマイ科)の画像を見たが、RPGの色違いキャラ的な色だった。大乱闘スマッシュブラザーズシリーズで一色は存在する「色々とブラックな感じのキャラ」みたいな色味であった。マラッカベッコウマイマイ科のカタツムリ(もうパワーワードすぎる気もする)はめでたい感じの色味だった。

しかもバリバリ種分化が起こっているらしい。エスカルゴのこととか考えたらそれもそうか。食べられそうにないけど。というよりエスカルゴはカタツムリの仲間?

閑話休題。

取り敢えず引越し先に持っていく本類を選定する。向こうで必要なものが、「本類」「服類」「医薬品類」「文房具類」「食器・日用品類」「電化製品」ぐらいしかないので、大した荷物量にならない気がする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする