今日の一言

ここのところ1週間くらい晴れ間を見ていない。それで問題がなければ良いのだが、洗濯物は干せない、買い出しに行く気力がなくなる、換気もできない…etc. となるので無職文系的には大問題である。

最近は家に篭りっぱなしなので特に洗濯物が増えているというわけではないのだが、布団類を干せないのは手痛い。無職文系唯一の安息が睡眠であるが故、なるだけ良い環境で眠りにつきたいのである。

また、少しくらい買い出しに行けなくともMUSCLE GYOZAやパスタ、素麺そして完全食のパンなどがあるためメシには困らないのだが、肉や野菜を食いたい欲に駆られるのである。餃子や完全食のパンがあるから栄養素的には問題ないだろうし、肉も野菜も食えてるといえば食えているのだが、熱々ジューシーな肉にかぶりついたり、シャキシャキの(夏)野菜を食いまくったりしたい。

部屋の換気ができないのも問題で、賃貸アパート特有の「籠った臭い」及び梅雨時の微妙なカビ臭さに悩まされているのが現状である。あとエアコンも微妙に臭う。

なんとも受験生及び無職とは思えない悩みだなと自分でも思うが、そろそろ晴れ間とまでは行かずとも、せめて「曇天或いは降り込んで来ない系の雨」の日が欲しいと思う今日この頃である。

コロナ禍やら何やらであまり梅雨の話題1 を聞かないのだが、今年は梅雨明けが遅いような気がする。そして7月とは思えない涼しさでもあるので、今年の冬〜来年1月2月はかなり寒さが厳しくなるのではなかろうか。遠方への受験は少し考えた方が良さそうだ。

  1. 豪雨災害の話は聞く。災害地の皆様の安全を願いたい。 []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする