今日の一言

どうやら近々選挙かなんかがあるらしく、近くの大道路を選挙カーが走りまくり、なんか言いまくっている。朝っぱらから近所迷惑極まりない。

そしてたまにはポストの中身でも確認するかとエントランスに向かったら、NHKをどうこうする党やら何やらの選挙のビラがポストに入りまくっていた。そもそも私はテレビを持っていないのでNHKとは関係がないのだが、これでどうこうする党のビラとNHKに入って欲しい旨のビラが同時に入っていたら大草原不可避だろうなと思った。呉越同舟。

幸いなことにNHKのビラは入ってなかった(近所の郵便局のバイト募集のチラシは入っていたが)。まとめて次の古紙回収の日に出そう。

今日の一冊

途中で読む気が失せたのでここで供養することにした。

大企業や観光庁への2割に集中しないことへの批判やら何やらが書かれているが、一度役所の窓口に来る「残りの8割」の市民を捌いてからその文章を書いて欲しいと思った。

「市の2割に集中するために残りの8割の地域の水道止めますね〜」とかってなったら大惨事じゃないか?

学習に関して書かれている箇所も一昔前なら参考になったかもしれないが、今後参考になるかと言われたらちょっと疑問がある。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする