今日の一言

相変わらずのセンター演習、合間の2次演習(神の左手悪魔の右手みたいに言いたかった)。世間はクリスマス一色かもしれないが無職文系には盆暮れ正月は存在しない。クリスマスと関係ないが。

無職文系といえば厨二病、厨二病といえば無職文系といえるはずなので、今日は厨二病について話そうと思う。

厨二病3大憧れシチュエーション(ソース:無職文系)の1つである「トチ狂った系能力者が怪しげな錠剤をザラザラッと飲む(食う)」において、現実世界で再現する上でピッタリな食べ物は何かと今まで何度か考えてきたことがある。

第1候補はラムネ。ブドウ糖90%。第2候補はありきたりかもしれないがフリスク。Sharpens you up. 第3候補はヨーグレット(ハイレモン)。事前に瓶などに大量に入れておく必要がある。第4候補はチョコボール。金なら1枚銀なら5枚(能力名っぽくね?)。第5候補は金平糖。和風能力者はこれ食っててほしい。

とまあ今まではその辺りを考えていたのだが、今日冷蔵庫を覗いてふと思い立った。

化学調味料無添加鶏がらスープの素(顆粒)は第6候補たり得るのでは?

顆粒なのでザラザラッと感はある。試しに数粒食べてみたがまあいけなくはなさそう(ちなみに今までの候補は全て食べている)。手で鷲掴みにして食うとなったらちょっと無理がありそうだが(手のひらに貼りつきそう)、ある程度ならいける気がするぞ。ザーッと一気に飲むとなったら塩辛そうだが…

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする