今日の一言

そんなわけで本日も元気よく早朝勤務をこなす。やはり日曜は人手が頓に不足しているようだ。

勤務後、速やかに帰宅してシャワーを浴び、洗濯機を回して朝飯兼昼飯を食う。昨日洗濯した分があるので今日の洗濯物といえば早朝勤務を終えてデロデロになったシャツとかその辺くらいのものである。洗濯物を風呂場に干し、浴室乾燥機にかけ、公共交通機関に飛び乗った。

公共交通機関に飛び乗った訳や、そのまま向かった先は詳しくはこちらの記事にて公開する予定である。

都会の駅に向かうと、割と人が居た。中には親子三世代とかっていうグループもあった。しかし私は新型コロナウイルスに感染するわけにはいかないし、感染して重症化するわけにもいかないのである。なるだけ人の少ない駅で乗り換え、人の少ない場所にいるようにした。

しかし久々の外出は暑い。7月の第3週にも外出したが暑かった。7月の第1週はまだマシだったということか。

そして今年も無職の夏休み記事を公開したが、そんなに夏休み感が出ない気もする。まずそこまで出かける機会と金が無いもんね。

今日の一冊

今日の道中で読んだ本。というか現時点で私がこの本を読むのはアイロニーが効きすぎている。私はアイロニーのパンチの効いたものが割と好きだが、今回は私がいいパンチを貰っちまった。

しかし内容は「若干思ってたんと違うな…」という箇所が多い。もっと対策とか方法に紙幅が割かれるのかと思いきや…。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする