今日の一言

数日前に宅配ボックス問題について書いたと思うが、今日やっと虎の子のカロリーメイト30箱を手に入れられた。これで私は救われたも同然である。

それと同時に、GoogleからGoogle Home Nestが送られてきた。どうやらYouTubeプレミアム会員であることによる特典らしく、これも数日前に申請したものである。

早速設定をする。これで家の照明などを連携させれば帰宅時とかに便利かなと考えたためである。

しかし一番便利なのはスピーカー機能だった。引越しするにあたり、リスニング用にCDラジカセのカセがないやつは持ってきていたが、それだとCDは聴けるがiPhoneの音楽などを聴くことはできない。

また、いつでもiPhoneから音楽を流しているわけにもいかない。充電の減りが早いというのもあるが、急な呼び出しとかがあった時にちょっと面倒なことになるからである。

音声認識は少しアレなこともあるが、それで困るということもない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする