朝から謎の暴風雨。ベランダの観葉植物が倒れていたので、風の当たりにくい所に避難させた。その後数学に勤しむ。

今やっている分野は「問題文の条件を数式に翻訳して解いていく」みたいな作業がメインの分野であるので、ちゃんと翻訳作業ができるように練習する。

午後は風呂掃除をしたり部屋を片付けたりした。Z会英語の添削をするつもりだったが、明日出かけることを加味した上で出かける前に解けそうな添削問題だったため明日に回し、数学の溜まりに溜まった復習に精を出した。

夕方散歩がてら何日かぶりに社会に出る。近所のセブ〇レに向かい、「燃えよ唐辛子」を購入した。帰りに郵便受けを見てみると月曜夜に頼んだ「完全食」のBASE PASTAが届いていた。

早速晩飯にする。

麺はもっちもちで「なんか練りこんである感」が半端ない。そういう麺が大好きなので私としては申し分ない旨さである。また、バジルソースも美味なるものであった。ジェノベーゼ好きとしてはイケる感じのソースである。

明日の夜はトマトソースを試し、来週には届くであろう「完全食」のCOMPグミを試した上で飯の時間を最大限減らせるよう努力する。

夜は連日深夜の阪大自由英作一本勝負となるのを防ぐために阪大自由英作を一題書く。

この自由英作文、英語の運用能力は勿論、自分がいかに自分に向き合ってきたかを考えさせられる問題が多い。論理性をぽやーっと済ませていたら悲惨なことになる可能性が高いという恐ろしさ満載の自由英作文である。

明日は午後に人に会う予定なので、それまでに済ませられることを済ませて出かけたい。

台風が近づいているらしいが、天気的にはどうなのだろう。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする